読了:読んだら忘れない読書術


具体的な本の読み方が書かれていて、役に立ちそうだと思った。深く読む人は本を汚く読むみたいだな。汚くというのは線を引いたり、考えたことを書き込んだりという読み方。僕はこれが苦手。とりあえず読むときには手元に付箋紙を置いてそこにメモして貼り付けながら読もうかな。

オススメ本も31冊紹介されていて、さらに読書が広がりそうだ。

この手の読書術の本の中では納得するところの多い良本だと思う。

Kindle Unlimitedで読んだ。読み放題は楽しすぎる。

読んだら忘れない読書術
樺沢紫苑

読んだら忘れない読書術
覚えない記憶術 「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~ トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術 幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論 読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方 (知的生きかた文庫) 脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方 メールの超プロが教えるGmail仕事術 大人のための読書の全技術 毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法 読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門
by G-Tools

カテゴリー: 学び, 日々, パーマリンク