読了:本当は怖い韓国の歴史


ごく単純に韓国の歴史を知りたいと思ってとりあえず目に付いたこの本を読んでみた。歴史研究と韓流ドラマが並行して語られるので何が何だかよくわからなかった。特に李氏朝鮮より前の歴史は本当なのか作り事なのかよくわからない。もう少しストイックに歴史を語っている本を読んでみたいと思った。

この本もKindle Unlimitedで。次の本は韓国と日本の歴史に関するものだ。もう少し読んでみたいと思う。

本当は怖い韓国の歴史(祥伝社新書302)
豊田 有恒

本当は怖い韓国の歴史(祥伝社新書302)
韓国が漢字を復活できない理由(祥伝社新書282) どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書) 困った隣人 韓国の急所(祥伝社新書313) 日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書) 韓国は裏切る (新潮新書) なぜ韓国外交は日本に敗れたのか (PHP新書) 日本人なら絶対知っておきたい韓国の歴史 (幻冬舎ルネッサンス新書 や-4-1) 本当は怖ろしい韓国の歴史 侮日論 「韓国人」はなぜ日本を憎むのか (文春新書) 韓国 堕落の2000年史―日本に大差をつけられた理由 (祥伝社黄金文庫)
by G-Tools

カテゴリー: 学び, 日々, タグ: パーマリンク