昨日、なんとなく近所のコンビニに行ったら、この本があった。なんとなく気になったが買わずに帰った。なんとなく気になっていたものだからAmazonで検索したら、読み放題に入っていた。早速ダウンロードした。

早速ダウンロードしたからといって、早速読み始めたわけではない。なんとなく気が向かなくて、昨日は手をつけず、今日の夕方になって読み始めた。読み始めたら止まらなくて、一気に読んでしまった。

この本に書いてある「ロケットスタート」はとてもよくわかる。今までやってきた仕事で一番うまくいったと言えるものはロケットスタートだった。そう。締め切りまでの2割の時間で8割まで完成させるのだ。あとは余裕だった。

いつの間にかそういつうエネルギーがなくなってしまったように考えていたが、やる気がなくなっていただだけだ。

今、新しいことを始めようとしている。早速明日やることを考えよう。そしていつもワクワクしている状態に自分を持って行こう。

スピードは最強の武器なのだ。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
中島聡

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか? 明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術 ~BusinessLife (Business Life 7) 超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術 すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な 最強の働き方;世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓 マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力 エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書) スーパープログラマーに学ぶ 最強シンプル思考術 「自分の言葉」で人を動かす 超一流の雑談力
by G-Tools