「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

学び 思考 日々

読了:頭は『本の読み方」で磨かれる

投稿日:

僕は本を読むのが大好きだけれど、なんとなく読んでいることが多いし、もっと体系立てた読み方が必要なのかなと思っていたのだが、この本を読んで安心した。ある本を読んでみようと思っただけでも脳に変化が生じるのだ。パラパラ読みでもいい。乱読でいい。とにかく本を読むことで脳は磨かれる。

この本で紹介されている本はどれも面白そうだ。まだ読んでいない本がたくさんある。読書ガイドとしてもいい本だな。

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊 (単行本)
茂木 健一郎

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊 (単行本)
脳を最高に活かせる人の朝時間 頭も心もポジティブに 結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方 幸せとは、気づくことである―仕事も人生も最高に楽しくなる脳の活用法 脳を最高に活かせる人の朝時間 (河出文庫) 茂木健一郎の脳がときめく言葉の魔法 脳をやる気にさせるたった1つの習慣ーなぜやりたいことを書きだすと実現するのか?- 金持ち脳と貧乏脳 第五の権力---Googleには見えている未来 幸福になる「脳の使い方」 (PHP新書) 脳が冴える快眠法 人生がうまくいく「質の高い睡眠習慣」のつくり方
by G-Tools







-学び, 思考, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.