体の不調の原因は歩き方にある。という主張。読んでいくと納得できる。正しく足首を使って歩くことで健康になる。漫然とたくさん歩いてもダメで、足首の動きに気をつけて歩くだけで改善できることがたくさんあるという。正しい歩き方で1日300歩。これなら毎日十分できるだろう。僕もしばらく歩き方に気をつけてみよう。正しいくせがつけば体に良いのは間違いなさそうだ。

正しく歩けば不調が消える! 1日300歩ウォーキング
新保 泰秀

正しく歩けば不調が消える! 1日300歩ウォーキング
病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず 人生のモヤモヤは歩くだけで消える アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術 やってはいけないウォーキング (SB新書) 間違いだらけのウォーキング 歩き方を変えれば痛みがとれる 「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ 足ゆび力 ~つま先を使うだけで一生健康でいられる~ 全身改造メソッド:カラダは何歳からでも変えられる なぜ、健康な人は「運動」をしないのか? 「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
by G-Tools