「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

おもしろ モノ 日々

amazon dashを使ってみる

更新日:

いつも摂取しているサプリメントが少なくなってきたのでamazonに注文しようとしたらamazon dashをオススメされた。前から面白そうだと思っていたので使ってみることにした。


dashボタン自体は500円だが、目的の商品をこれで注文した1回目に商品価格から500円引いてくれるので事実上タダだ。

設定はスマホから行う。

まずスマホでamazonアプリを開き、メニューからアカウントサービスを選ぶ。表示された画面の下の方にある「Dash端末」のところにある「新しい端末をセットアップ」を選ぶ。あとは画面に従って設定する。


設定はまずdashのボタンを長押しして青いLEDを点滅させ、スマホとリンクすることから始める。10秒程度でリンクするのであとは画面からwifiの親機を選んでパスワードを入れたらDashに設定されるらしい。あとはボタンを押したときに発注する商品を選び、送付先などを確認して設定完了。

早速ボタンを押して注文してみた。DashのLEDが少しの間オレンジ色に点滅し、緑色に変わったら発注完了。スマホに発注通知が来た。

ワンボタンで発注完了。素晴らしい。

しかし次にこのボタンを使うのは4カ月くらい先かな。

なんかもっとよく使うもののボタンを作りたくなった。洗剤とかいいかな。カミさんと相談してみよう。

今の値段が表示されるようになったらすごいよね。







-おもしろ, モノ, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.