読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康

読了:過去を変えれば「うつ」は治る

投稿日:

本の情報

どんなことが書かれているか?

  • 常識を覆す、心の病の新たな治療法
  • YSメソッドで暗闇の人生から光の人生へ
  • 書くだけで劇的な変化が起こる「満月ワーク」
  • 短期間でうつを寛解した「奇跡のストーリー」
  • 心が折れそうな我が子への対処法

読んでどんなことを考えたか?

うーん。よくわからない。「愛」とか「満月」とか出て来るのだが、抽象的すぎてピンとこない。この本を読んでも問題は解決しない。結局「YS心のクリニック」の宣伝でしかないようだ。クリニックのカウンセリングは効果があるのかもしれないが、後半の体験者のストーリーを読んでも相変わらず「愛」とか「満月」とか書かれていて自己完結している。クリニックというよりも宗教に近い感じさえ持った。

面白かった?

面白くはなかった。中身がない。

まとめ

宣伝本ですね。買って損をした感じ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.