「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

社会

子犬をプレゼント?

投稿日:

asahi.com : 社会
「新車を買えば子犬贈呈」企画の中止申し入れ 愛護団体

 北海道帯広市の車販売会社ネッツトヨタ帯広(原田照久社長)が、新車契約のプレゼントとして子犬を用意した。動物愛護団体が22日、「動物をモノ扱いし、青少年に誤った生命倫理観を植え付ける危険性が高い」として中止を申し入れた。申し入れを受けた同社は、車の注文書に子犬の「代金」を書き込むことにしたほか、客から「大切に育てる」との念書をもらい、社員が定期的に子犬を見回るなどの対応をとることにしたという。

これじゃやっぱりモノ扱いだな。まあ、うるさいことを言えばペットショップが成り立っていること自体問題なんだと思うんだけどね。
これが金魚だったら愛護団体も問題にしなかったかもしれない。このへんが動物愛護の微妙なところだと思う。







-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.