「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術

ブロックみたいなパソコン

投稿日:

レゴのように組み立てて作るパソコン「DNA PC」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

この「DNA PC」のコンセプトは、「必要なパーツだけをレゴみたいに付け足していく」パソコン。キーボード、ハードディスク、RAM、各種カードなどなどを差し込んでいくだけで、立派に動くコンピューターの出来上がりというわけです。

これはパソコンを組み立てるのか。まあそういうのがあってもいいかな。
ただ、僕が欲しいのは必要な機能をブロックみたいに組み合わせればプログラミングできてしまうというやつなんだな。ま、ブロック間のデータのやりとりというのはかなり「よきに計らう」ことが必要そうで、簡単には作れないだろうけど。







-技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.