「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 写真

写真

iPod touchが

ダメになった。故障箇所はホームボタン。一年数ヶ月で一度効かなくなって八千円あまりかけて修理したのだが、それからまた一年位でダメになった。今回は全くプッシュ感がなくなった。もちろん画面も変わらない。完全なるメール専用機にな …

雪まつり

雪まつりは地元にいるとあまり見ないものだけど、今年はちょっと面白そうなものがあったので見に行ってみた。豊平館の雪像のプロジェクションマッピングだ。とりあえず写真。   ちょっとばかり明るい時間だったのでよく見え …

一年ぶりの赤字丼

今日は有給を取った。特段用事があったわけではないのだが、仕事にひと区切りがついてちょっと疲れがたまったような気がしたので一旦リセットするような気持ちの休暇だ。 本当は釣りに行こうと思っていたのだが、昨日少しジンを飲み過ぎ …

久しぶりに散歩

明日から天気が悪くなりそうなので今日は少し散歩をすることにした。今年の夏は暑いので散歩をする気になれなかったのだが、さすがに9月も中旬に入ったのでいいかなという感じで出かけた。 期待を裏切る暑さだった。くもりがちで湿度が …

マンガとうどんとジェラートの休日

ゴールデンウイーク初日は良い天気の一日。昨日ちょっとたくさんワインを飲んでしまったのでいつも服んでいる薬を服まなかったせいなのか、4時に目が覚めた。radikoで早朝のラジオを聴きながらネットをうろうろしているうちにそう …

散歩の休日・苗穂駅~琴似駅

今日は朝から青空で暖かくなりそうだったので冬の間はあまり出なかった散歩に出かけることにした。お昼前は家人が燦々とした太陽の下に洗濯物を干したいということで洗濯で過ぎた。おひる頃になって出かけることになった。 まずは電車で …

馬を見る

札幌競馬場に馬を見にきた。年に一度くらい見にくるのだ。今日はたまたま入場料がタダなのだ。 僕は投票はしないので走る馬たちに申し訳ない感じもしないではないのだが、目の前を疾走する美しい馬の姿にワクワクするのがたまらないのだ …

夏の少年

あまりにも夏らしい風景だった。 懐かしい気持ちになった。 アルテピアッツア美唄にて。

ヒャッホーなガジェットその1(GPSロガー編)

やたらと散歩をするようになって、GPSロガーが欲しいなあと思っていた。iPhone持っていればアプリを入れればやれちゃうことなんだけど、僕はiPod touchだし、ケータイも3年以上使っていてGPSなんかついていない。 …

クラーク先生

なかなかおしゃれだなあ。誰がかぶせたんだろう?

1 2 »
PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.