「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 娯楽

娯楽

読了:人生はワンチャンス!ー「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

たくさんの偉人の言葉が書いてある。Kindleで失敗したなと思ったのは最初の数ページにあるこの本の使い方を読んだ時だ。この本は一枚一枚切り取れるようになっているらしい。そして気に入った言葉を壁に貼ったり机に置いたりして使 …

家族と出かける日

今日は下の子の誕生日が近いということで家族で食事に出てきた。下の子のオーダーはインド風カレーということでサッポロファクトリーのタージ・マハールへ。ナンがおいしい。下の子は2枚食べた。僕は1枚で十分だ。 そのあとRound …

ちょっと出かけた休日

午前中は本を読んで過ごした。新しくStudynoteに読む本を追加して学習計画を立てた。計画は立てたのだが実は目標があるわけではない。変な話だが純粋に興味があって勉強してみようと思っていることがあるのだ。ホントはきちんと …

少しだけ運動不足を解消

この三連休、あまりよくない天気が続くような予報っだったが、実際にはそれほど荒れることもなく、毎日青空が見られる気持ちのよい日々が続いた。 初日は始まったばかりの雪まつりを見物してブラブラと街歩きをし、昨日は温泉に入ってか …

PSPでインターネット経由通信対戦

ITmedia Games:xlink kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう ふーん。こんなソフトが世の中に存在しているんだ。 ちょっと試してみたい感じ。しかしハードの相性が結構厳しいみたいだな。インフラモードの無線 …

ポポロクロイスを買いました

出張から帰ってきて、早速今日発売の「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」を買った。 アニメーションがきれいだし、UMDのロードタイミングもかなりうまく調整されていてストレスなく遊べる。 徐々に進んでいくRPGは本を読 …

そろそろ誕生日なので。。。

そろそろ僕の誕生日なので、子供たちに「ルミネス」を買ってもらった(^^) このゲーム、奥が深い。落ちものゲームのパズル性を高くしたタイプのゲームで、パターン認識力の弱い僕にとってはかなり難関のゲームと言えるのだが、BGM …

く、くやしい

PSPでリッジレーサーズのWorld Tourをやっている。どうしてもクリアできないラウンドがある。 しかーし、僕が四苦八苦しているそのラウンドを、小さい頃からゲーマーの長女はまったく平気でスラスラとクリアしてしまうのだ …

これ買っちゃいそう

PSPのソフトはリッジレーサーズしか持っていないから、まだ何本か欲しいなと思っているんだけど、まだそれほど欲しいと思うソフトが出ていないなあと思っていたのだ。 だけどこれ、TVCFとか見てるとちょっと気になる。長女がPS …

ゲームの緊張感が違った

実家に遅い年始に行った帰りに途中のスーパーに買い物に寄ったときに、駐車場に止めた車の運転席でPSPのRIDGE RACERSをやって暇つぶしをして気づいたこと。 雪道を緊張して走ったクルマの中だったせいか外の物音なんかに …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.