「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • moblog

moblog

モバイルで投稿したもの。

amazon dashを使ってみる

いつも摂取しているサプリメントが少なくなってきたのでamazonに注文しようとしたらamazon dashをオススメされた。前から面白そうだと思っていたので使ってみることにした。 dashボタン自体は500円だが、目的の …

iPhoneのバッテリーを交換した

購入してから2年ほどたったiPhone6、バッテリーが劣化してゲージの半分くらいでいきなり赤い表示になるようになった。結果半日程度で充電が必要になり、充電用の予備バッテリーが必須になってしまった。 バッテリー交換を調べて …

8月の読書記録

11冊か。結構読んだな。今回は小説も入っていてバランスがいい。いつもこれくらい読みたいけど、また小難しい本や厚い本を買ってしまったからなあ。9月はそんなにいかないな。たぶん。 2015年8月の読書メーター 読んだ本の数: …

12月の読書記録

5冊。なかなか面白い本を読めたなと思う。今年もたくさん本を読みたい。 2014年12月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:857ページ ナイス数:15ナイス 資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)の感 …

歯の治療

前にも書いたことがあるが、僕は歯がかなり悪くて、7〜8年前にまとめて治したのだ。今年に入って一カ所クラウンが割れて作り直し、今は27年前に付けた差し歯の交換治療中だ。と、思ったら昨日別のブリッジが取れてしまった。 歯はい …

メインPCが壊れたその後

今月初めに家のメインPCが立ち上がらなくなった。予兆はあって、毎日のようにBSoDになるし、テレビの録画アプリが落ちたりしていた。で、DLNAのサーバが立ち上がってないのに気づいて一度リブートしようと思って落としたら電源 …

余裕なし

年明けから始まったプロジェクトがのっけから余裕なし。少しばかり気が重くなってきた。プロジェクトの進行上の良くある問題ータスクの順番がまずいーにはまって、自分の割り当て作業の他に共通の作業をやらなければならない。最初のプロ …

箱庭

このところ心理療法の本を読み続けている。心理療法というより河合隼雄先生の本か。河合先生の語り口は面白くて読み始めるとやめられなくなる魅力がある。 河合先生といえば箱庭療法という感じがする。スイスから日本に導入し、世界に広 …

引きこもって勉強

この三連休はとうとう一歩も外に出なかった。寒くて雪が降っているということもあったし、買い物は家族が済ませてくれた。重いものはネットスーパーで済ませた。降り積もった雪を車の上から除けるのは面倒きわまりないし、道は滑る。余計 …

朝から疲れたぞ

今日の朝は難儀だった。電車の始発地域が大雪で電車が遅れまくり、何時もの電車が札幌駅に着いたのが25分遅れだった。もちろん電車の中はぎゅう詰めで、おかしな姿勢で動けなかったので脇腹の筋肉が痛くなってしまった。冬の間はこんな …

1 2 3 145 »
PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.