「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

「 旅 」 一覧

no image

ジオタグつき写真のエントリテスト

2010/05/23   -moblog
 , ,

ジオタグのついた写真を張り付けると自動的に地図が表示されるようにしてみた。これは便利。ジオタグはPicasa3でセットした。

no image

豊平川散歩

良い天気に誘われて散歩。豊平川河川敷。たくさんある橋を眺めて歩いた。散歩日和の調度良い暖かさではあったけど、風が強くて早く上着なしで歩けるようにならないかなあと思ったりはしたな。 ゴールデンウイークも ...

no image

富良野

2009/11/24   -moblog
 , , ,

久しぶりの富良野。十勝岳はやっぱり迫力のある山だ。高い山に囲まれた富良野盆地の景色は心が落ち着く。やはり生まれ育った土地だからなのだろうな。

no image

クリスマス/お正月

2009/11/15   -日々
 , ,

クリスマスムード一色という感じだけど、ツリーの足元ではお正月モノを売っていたりして、年末って感じがする。 そろそろ年賀状も用意しなきゃなあ。

no image

増毛酒蔵みそラーメン

2009/09/26   -moblog
 , , ,

ちょっと寒い感じなのでラーメンを食べる。オータムフェスト楽しみまくり。みんな札幌へおいでよ。美味し楽しいことがいっぱいあるよ。 ----- なお

no image

今日は焼酎

2009/09/26   -moblog
 , , ,

左が時代蔵、右が薩摩美人。有料試飲一杯100円。ほたての串揚げで。 ----- なお

no image

YEBISU CREAMY TOP と KILKENNY

2009/09/23   -moblog
 , , , , ,

とてもクリーミー。 ----- なお

no image

アサヒ長熟

2009/09/23   -moblog
 , , , , ,

連休最終日。円山に登って下りてブラブラあるいて大通りでゴール。9キロ弱歩いた。歩いた後のビールは美味いのだ。 ----- なお

no image

南幌アイスキャロルのジェラート

2009/08/16   -moblog
 , , , ,

とうもろこしとチョコチップ。ここのはきらら397とかキャベツとか納豆とかの20種類から組み合わせることができる。とうもろこしは香りかもろにとうもろこしで美味かった。 ----- なお

no image

ビールだ!

2009/08/15   -moblog
 , , , ,

大通りのビアガーデンもおしまいなのでやってきたけど、大手メーカービールはやっぱり物足りないので小樽ビールにした。シュバルツとドンケルから。ソーセージにザワークラウトにブレッツェルに、この写真にはないロ ...

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.