「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »

タグ : 本

買い物に勇んで出かけたものの。。。

お昼すぎまで本を読んでゴロゴロしていた。Kindle本なのだが、最初から電子本として作られた本で、ところどころに外部サイトへのリンクがある。まあそれはKindle Paperwhiteでも問題ないのだが、その他にビデオへ …

10月の読書記録

5冊か。まあ、放送大学のテキストをかなり読んでいるけど読み終わったわけじゃないからなんだよなあ。今月はマックス・ウェーバーばっかりだ。もう少しウェーバー関連の本を読みたいと思っている。19世紀から20世紀にかけての学問の …

9月の読書記録

むむう。5冊。仕事が忙しくて疲れ気味だったからなあ。。。英雄の書の下巻も楽しみなんだけど今順番待ちなんだ。 2012年9月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1418ページ ナイス数:32ナイス 英雄の書 …

8月の読書記録

むむむ。5冊。まあ半分は体調を崩して休眠状態だったしなあ。まだ集中力の継続が難しくてなかなか本を読み続けられないし。もう少しリハビリが必要な感じだな。 8月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:762ページ …

7月の読書記録

もう8月も半ばを過ぎてしまってからだけど、先月の読書記録。 コミックが半分で10冊か。夏バテって感じだな。まあ、ナポレオン・ヒルが入っているからいいか。 8月は半分がうつ状態で読書する集中力を出すどころではなかったのでも …

6月の読書記録

前半に飛ばした感じ。後半はちょっとページ数の多い本をじっくり読んでいるのであまり進んでいない。まあそれでも12冊か。まずまずかな。やっぱりもう少し小説が読みたいな。 6月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ …

5月の読書記録

8冊か。「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」を読むのは大変だったんだよなあ。それに実はこのために別に買った本も読み続けているし、青空文庫から持って来た本も読んでいるし、大学のテキストになっている本も読んでいたり …

4月の読書記録

あーもう4月も過ぎてしまったのか。月日のたつのが早いなあ。 今月は11冊か。小説も入っていてバランスが良い感じ。これにもう数冊新書を入れて月に15冊くらい読みたいところだな。それにしても脳とか心理学の本が多い。今の興味は …

読書の休日

4月とは思えない寒さが続いている。続いているので外に出るのは億劫だ。そんな時は読書なのだ。木曜日に図書館から借りてきた本のうち一冊は昨日読み終わってしまったので今日は朝から二冊目にとりかかった「SOKKI!」という小説。 …

3月の読書記録

7冊かあ。ん?いや6冊だな。今月は途中挫折の本が一冊あったっけ。読みかけの本が二冊。もう少し気合入れて読書しなきゃいかんな。 3月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:2634ページ ナイス数:63ナイス …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.