」タグアーカイブ

トリュフ

バレンタインデーなので作ってみた。共立食品のトリュフセットを使ったので一時間くらいでできてしまった。 チョコレートの味がちょっと甘過ぎだったので、今度やるときはクーベルチュールチョコレートを選ぶところからやってみたいな。

カテゴリー: 日々 | タグ: , , , , | 2件のコメント

忘年会

忘年会は火曜日だったんだけどね。静岡おでんと富士宮やきそばがうまかったのだ。 芋焼酎のお湯割りがまたうまかった。また行きたい。

カテゴリー: 日々 | タグ: , , , | コメントする

美唄焼き鳥で一杯

サッポロラガーが美味い。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , , | コメントする

増毛酒蔵みそラーメン

ちょっと寒い感じなのでラーメンを食べる。オータムフェスト楽しみまくり。みんな札幌へおいでよ。美味し楽しいことがいっぱいあるよ。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , , , | 3件のコメント

今日は焼酎

左が時代蔵、右が薩摩美人。有料試飲一杯100円。ほたての串揚げで。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , , , | コメントする

YEBISU CREAMY TOP と KILKENNY

とてもクリーミー。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , , , , , | コメントする

アサヒ長熟

連休最終日。円山に登って下りてブラブラあるいて大通りでゴール。9キロ弱歩いた。歩いた後のビールは美味いのだ。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , , , , , | コメントする

まずはコラーゲン

とてもおいしそうではない。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , | コメントする

南幌アイスキャロルのジェラート

とうもろこしとチョコチップ。ここのはきらら397とかキャベツとか納豆とかの20種類から組み合わせることができる。とうもろこしは香りかもろにとうもろこしで美味かった。 —– なお

カテゴリー: moblog | タグ: , , , , | 2件のコメント

ビールだ!

大通りのビアガーデンもおしまいなのでやってきたけど、大手メーカービールはやっぱり物足りないので小樽ビールにした。シュバルツとドンケルから。ソーセージにザワークラウトにブレッツェルに、この写真にはないローストチキンをたべる … 続きを読む

カテゴリー: moblog | タグ: , , , , | コメントする