「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • Android

タグ : Android

nexus7購入

今年最初の買い物はnexus7。ヨドバシのポイントがモバイルルータを買ったときにまとまった額になっていたので何か買うものはないかと考えていたのだ。 タブレットはまずまずの買い物だと思っていたのだが、なかなか使い道が思い浮 …

Android3.0より古いバージョンでもFragmentが使える

Android3.0にFragmentという概念があるということを前に書いた。これは軽量Activityとでもいうようなものだ。Activityの中にFragmentをいくつも配置できる。UIの塊であるFragmentを …

Android3.0はなかなかだぞ

今日はAndroid3.0のAPIを少し調べた。特にFragmentまわり。 これまでのバージョンでは画面のレイアウトとか挙動はActvityと不可分になっていた。だから大きくレイアウトが変化するような画面遷移を作る場合 …

ホントに誰でもプログラマーの時代到来か?-App Inventor

面白いことになってきた。左の画面はAndroidのプログラミング環境のひとつ。AppInventorだ。Googleが提供しているもので、要するに最近流行り始めたAndroidのケータイやタブレットなどのアプリケーション …

今日やったこと・考えたこと

今日はこんなことをやった 書類のチェック 研修のための事前資料作成 Windows7 SP1インストール Android 3.0の開発環境構築 Android 3.0のエミュレータを初めて走らせてみた。これを使ったタブレ …

Androidアプリ計画

Galaxy Sを買ってからもうすぐ一ヶ月になる。もともとプログラミングのために買ったものだからいろいろやりたいことがあるのだけれど、調べてみるとサービス側の規約の問題で実現が難しい事があったりして、ちょっとつくるものの …

Galaxy Sを入手

Androidのプログラムを作ってみようと思い立って、そのためには実機をなんとか手に入れたいと考えていた。当初はテザリングも可能でPocketWiFiの置き換えが可能なIDEOSを買おうかと思っていたのだが、僕が作りたい …

動いた!

今、AndroidとEvernoteでとあるアプリケーションをつくろうとしている。とりあえずEvernoteにAPIキーを申請して受け取ることができたので、APIのドキュメントをざざっと読み、書いてあるJavaクライアン …

IDEOSが気になる

僕は日頃PocketWiFiを持って歩いている。ケータイも持っているが、こいつは全く保険と化していて、めったにしない通話とメールのために最低料金で持ち続けている。逆にPocketWiFiとか家のWiFiに繋がっているiP …

Androidの開発環境を作ってみた

前に別のマシンでやってみたことがあるんだけど、そっちはちょいとスピードに問題があるのでメインマシンにAndroidの開発環境を作ってみた。 手順はここを見ながらこんな感じ。 最新JDKをダウンロードしてインストール Ec …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.