「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • iPod touch

タグ : iPod touch

iPod touchのこと

昨日は何も知らないでロボットの話を書いたんだけど、午後になってSoftBankからPepperという家庭用ロボットが出るって情報を知って、いよいよ来たのかと思った。値段を見て、少し買う方法を考えた(あの値段、よほど我が家 …

パソコンを触らなくなった

というのは、家での話。仕事では一日中パソコンにとっついていて、もちろんパソコンがないと仕事にならない。 て、家での話。 一日中パソコンの画面に向かっているのだから、家ではできれば触りたくないという心理も働いているが、実際 …

iPod touchの修理

ホームボタンが効かなくなっていたiPod touch(4G)、安く修理する方法がないかと思って探してみたら、mobaloopというお店を見つけた。工具を含めた修理キットを販売している。一度とあるお店に修理に出していて、そ …

新しいiPod touch

昨日、iPod touchを新しくした話を書いた。正直な話、形は4Gが好きなんだけど、5Gになっていろいろ新しいことができることがわかってやっぱり新しい方がいいと思ったりしている。 試してみたかったSiriが使える。なん …

iPod touchが

ダメになった。故障箇所はホームボタン。一年数ヶ月で一度効かなくなって八千円あまりかけて修理したのだが、それからまた一年位でダメになった。今回は全くプッシュ感がなくなった。もちろん画面も変わらない。完全なるメール専用機にな …

5台目のiPod touch

我が家にはiPod touchが4台あった。1Gが一台、2Gが一台、4Gが二台。それぞれに活躍しているのだが、さすがに1Gは8GBタイプで容量が厳しい。というわけでその一台を買い換えることにして、今日whiteを一台買っ …

リワーク28日目・受診日のため欠勤

今日は先週調子が悪くなって受診し、新しい処方になってから一週目ということで受診日であった。クリニックへ行く前にちょっと家人の用事を済ませ、クリニックについて受付を済ませたら案外早くに診察順が回ってきた。診察順が早かったの …

源氏物語を読む

日本人でありながら源氏物語を一度も読んだことがないというのもどうかと思って青空文庫から与謝野晶子版をダウンロードして読み始めた。青空文庫を読むならiPod touchでOK。サクサクダウンロードして次々に読むことができる …

iPod touchをもう一台

今日は午前中にヨドバシカメラへ行ってiPod touchを一台買った。すでにウチには1Gと2Gと4GのiPod touchが一台ずつあるのだが、家人がネット上の小説を読むのに使っていたPDAがいよいよバッテリーが弱化し、 …

AirPrintできるようにする

iOSが4.2になったときだっけ?AirPrintが使えるようになったのは。 しかし、使えるプリンタはHPのわりと最近のモノだけだったりするよね。 ウチにあるのはHPとEPSONなんだけど、どっちもAirPrintは対応 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.