「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • SONY Reader

タグ : SONY Reader

本日の自主トレ・電子書籍購入・ダイエット開始

先週から Kindle で読み始めた Superbird (Cambridge English Reader Level 2) を早々と読了。次を読みたくなったので同じ Level 2 の Different World …

電子書籍を一冊買った

Kindle TouchにかまけてあまりにもSONY Readerを使わないのももったいないので今日は電子書籍を一冊買った。池上彰さんの著書「そうだったのか!現代史」。イラクのクウェート侵攻から始まるこの本、背景となった …

今日は完全に家ごもり

昨日はほとんど一日外に出ていた。それなりに身体を使って疲れたのかよく眠れた。今日は土曜日ということもあって家でずっとだらだら。一歩も外に出ず。こういうことではいけない。 今日やったこと 源氏物語を読み続けている。若紫を読 …

SONY Readerで青空文庫を読んでみた

一応日本語の電子書籍リーダーであるSONY Readerを買っていながら基本的には英語の本を読むことに注力している。とはいえ日本語の電子書籍リーダーなので一応有償の電子書籍もRabooとBookWebで購入して読んでみる …

ニュースを英語で知る

今日は午前中に病院へ行って、薬局で薬を待っている間にSONY ReaderにダウンロードしておいたWall Street Journal(Free)を読んでいた。見出しを拾っていたら日本の記事があったので読んでみたら福島 …

電子ペーパーから紙へ

このところSONY Readerを使ってCNNニュースとProject Gutenbergでダウンロードした本を読む毎日なのだが、Project Gutenburgから持って来た本はちょっと難しいと感じることもあって、長 …

SONY Readerで英語のニュースを読むと

calibreというソフトウエアを使うといろんなニュースを定期的にとってきてくれて、SONY Readerと同期するとそれらのニュースがコピーされる。まあちょっとした新聞を購読している気分。 僕はCNNを毎日ダウンロード …

SONY ReaderでRabooを使ってみた

以前、Readerの購入動機は英語のフリー書籍を読むことで、あまり日本語有償書籍の購入には興味がないと書いたのだが、やはり一度は体験しておこうと思ってRabooから書籍を購入してみた。 まず、楽天のアカウントが必要 Ra …

SONY Reader その後

2日前にSONY Readerを(ほぼ)衝動買いしてからやったり思ったりしたこと。 もともと英語の書籍を読もうと思っていて、ニッポンの電子書籍には興味があまりないのでSONY Readerに標準のeBook Transf …

KindleをガマンできずにSONY Readerを購入

ついこの間「Kindleが欲しい!」と思っていたのだが、結局iPadの重さに耐えかねてSONY Readerを買ってしまった。とりあえずフリーの洋書を読むだけなので機能が最低限の5インチタイプにした。 とりあえず充電しな …

PAGETOP
Copyright © NyaoPress 読書と日常 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.