学び 日々

読了:達成する人の法則

投稿日:

本の情報

どんなことが書いてあるのか?

  • 原田メソッドの紹介

読んでどんなことを考えたか?

この本自体には特に「法則」らしきものは載っていません。著者が昔経験したことと、考え方が少しばかりと、見るのも嫌になるような汚いシートが載っているくらいかな。シート自体は使えそうだけど、読むのが大変なんだ。

てことは、要するに、原田メソッドなるものの宣伝で、なにか教材を売るための本なわけですね。

これを送ってもらうのはタダなんです。そのかわり教材のメールがたくさん来ます。僕はこの本が来る前に見られるビデオを見て、わかった。もういいと思ったので、メールはすべてゴミ箱行きでしたけど。本はそのビデオと同内容です。

「仕事と思うな、人生と思え」っていい言葉っぽいでしょう?

でも僕はそういうことを言う人とは仕事をしたくないんだな。

というわけで、さよなら原田メソッドとやら。近々迷惑メールに分類しようと思います。グーグル様にはお手間をおかけしますがよろしくおねがいします。

面白かった?

別に。暑苦しい教師って相変わらずいるんだなと思っただけ。

まとめ

タダでくれるものにはろくなものがないというか、やっぱりただより高いものはないということを再確認した。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.