Myself 健康 働き方 日々

【札幌】お盆が過ぎたら寒くなった

投稿日:

著者になりたい人をITの基本からサポートする読書と編集のにゃおです。

北海道では昔から普通に言われていることだが、お盆が過ぎると夏は終わる。これは暦的な意味ではなくて、本当にそうなのである。

今年の夏は異例に暑かったので、どうだろうと思っていたのだが、お盆に雨が降り続いて、そしてお盆が終わると一気に気温が下がった。まあこれも北海道では夏でも普通にあることだが、最高気温が20℃に届かず、最低気温は10℃以下になる。山では雪も降ったらしい。

寒くなったとはいいながら、秋はたいてい好天に恵まれて、爽やかな風に吹かれることが出来る季節である。

今年はやたらと湿気の多い夏だった。それで体調を崩し気味になり、なんだか集中力を欠いた日々が続いた。やらなければならないことを先延ばしにして過ごしてしまった。

しかし秋である。ここは勝負をしなければならない。今作りかけている本をなんとかモノにしたい。爽やかな空気を吸って頭をスッキリさせて、原稿を読むことに集中しようと思う。

今日は本を出した先輩から、貴重な意見も聞くことができた。このやる気を逃さずに仕事を淡々と進めたいと思う。

やるぞー!







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, 健康, 働き方, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.