読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

全日本玉入れ選手権

投稿日:

北海道新聞 トピックス
110チームが熱戦 和寒で全日本玉入れ選手権 【写真】  2003/09/08 02:30

 第八回全日本玉入れ選手権大会が七日、上川管内和寒町総合体育館で開かれ=写真=、道内外の百十チームが優勝賞金百万円を目指して熱戦を繰り広げた。

これ、やってみると結構面白いんです。実家の父が全日本玉入れ協会の人と知り合いで、実家に公式玉入れセットが1セットあり、町内会のお祭りでやってみたことがあります。シンプルなルールで誰でもできるので結構白熱します。全国大会出場チームの人たちは玉を2つずつ4段くらい重ねてまとめて投げ入れるんですが、これがなかなかまねできない。6人で100個の玉をすべてカゴに入れる時間を競うのですが、早いチームは20秒そこそこで決めてしまいます。すごいですねえ。
全日本玉入れ選手権についてはこちらをどうぞ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.