Myself 働き方 北海道 学び 日々

久しぶりに小樽へ

投稿日:

著者になりたい人をITの基本からサポートする読書と編集のにゃおです。

今日は僕の第1のミッションのお話を。

お仕事で

ずいぶん久しぶりに小樽へ行った。電車に乗り、車に乗り換え、かまぼこを食べ、お寿司を食べ、船に乗って帰ってきた。

いつもとちょっと違うのは、これが一応仕事だったということだ。

小樽の駅ではエスカレーターの車椅子モードを見ることができた。

かまぼこ屋さんは平らなところなので特に問題なかった。

2階にある回転寿司屋さんはきちんとエレベーターを完備していたし、車椅子でカウンターについて特に問題なく食事ができた。

観光船は乗船口がリフトになっていて、車椅子でも問題なく乗船できた。

いい天気で、風が強くて外海には出られなかったけれど、小樽港の中を回って、いろんな船を見ることができた。

少なくとも僕は楽しかったが、利用者さんも一緒に楽しんでもらえただろうか?

慣れはなかったか、安全に気を配ることができたか、要望に応えることができたか。

きちんと振り返っておこう。より良いサービスを提供できるようになるために。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, 働き方, 北海道, 学び, , 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.