Myself 思考 日々 生き方

出会いの不思議

投稿日:

著者になりたい人をITの基本からサポートする読書と編集のにゃおです。

今日は楽しい一日でした。

縁ということ

ネットがきっかけになって色んな人との出会いが増えた。ネットでのやり取りがしばらくあって、それから実際に会っておしゃべりをしたりすることが割とある。僕自身がある程度年をとって、人と会って話をすることにあまり緊張しなくなったこともある。そして、せっかく出会った縁を大事にしたいという気持ちが強くなったというのもある。

今日はそんなふうに出会った人の誕生祝いで食事をした。他愛のない話をしてぶらぶら札幌の街中を歩いた。

年々、用事もなしに街中をおしゃべりしながら歩くなんてことはなくなってきた。だからとても懐かしい、新鮮な気分になった。

会いたい人には会う

会いたいと思った人には会う。最近そういう風に決めている。もちろん誰でもというわけにはいかないけれど、自分で積極的にアプローチすることにしている。そうやっていつの間にか友達の友達のような人が友達になっていく。それはとても不思議だけど楽しい。

もう人生を2/3くらい生きてきた。残りの1/3はこういう出会いを大切にしていくのが幸せにつながっているような気がする。

半日付き合ってくれた素敵な人にありがとう。上手く言えないけど、僕はとても幸せです。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, 思考, 日々, 生き方

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.