読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

たばこパッケージの警告

投稿日:

Mainichi INTERACTIVE ジャンル別速報
たばこ:
パッケージに真っ黒な肺の写真など掲載して警告 EU

 【ブリュッセル福原直樹】欧州連合(EU)は8日、来年10月からタバコの箱に、喫煙で黒くなった肺の写真やデザインなどを掲載し、タバコの害をさらに訴えていく方針を決めた。加盟国もおおむね賛同しており、来年からEU域内で売られるタバコには、喫煙を直ちにやめたくなるような、ショッキングな写真などがつくことになる。

うえー。これでやめる人が増えるかな。。。日本でももう少し厳しい警告文面でもいいような気がするけど、ここまでやるのは無理かな。。。ヨーロッパではタバコがすごく嫌われていることがよくわかりますね。僕は嫌煙者なので、こういうの大歓迎なんだけど。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.