読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

政治

都知事、あなたは出来の悪い作家かコメディアンなんですか?

投稿日:

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社
「爆弾仕掛けられて当たり前だ」…石原都知事が発言

 石原慎太郎東京都知事は10日、名古屋市内での街頭演説で、北朝鮮との交渉などを担当してきた外務省の田中均外務審議官の自宅で不審物が発見されたことについて、「爆弾を仕掛けられて、そんなのは当たり前の話だ。いるかいないかわからない(北朝鮮の)ミスターXと交渉していると言って、向こうの言いなりになっている。こんな役人がいて、北朝鮮と渡り合えるはずがない」と述べた。

揚げ足とってもしかたないんだけど、しょうがないね、この人は。たかだか作家風情がおだてられて政治家やってるって感じだな。
言葉ってモノをもっと大事にすりゃいいのに。極端な言い方すればウケるとおもってるんだろうな。コメディアンじゃないんだから。調子に乗るなっての。
こういうお調子者に踊らされないように気をつけよう。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.