Myself 働き方 学び 日々 生き方

なにかおかしな日

投稿日:

著者になりたい人をITの基本からサポートする読書と編集のにゃおです。

今日はなにかおかしな日だったのかな?

変なこと

仕事で少し気になることがいくつかあった。たぶんひととおり問題はクリアになったはずだが、いろいろ重なってちょっと気になる感じだった。

帰りにわりと近い範囲で2件の交通事故を見た。

僕の心の中にはあまり波立ったものはなかったけれど、少し気を引き締めようと思った。

それでも良い一日をしめくくれる

緊張感は少しあるのだけれど、僕は誰かのためにできることをやったという実感があって、良い一日だったと思う。それは幸せな感覚だ。

一日を丁寧にどう過ごしていくか。これが幸せの大事なポイントなのだ。やるべきことに対して自然に体が動くこと。これが幸せの原動力になる。だから基本は大事。基本を習得するのはとても退屈だが、避けて通ることはできないのだと思う。

今日の読書

電車で読んだ。やっぱり僕は電車で通勤するのが好きなのだ。

今日読んだのはこれだけ。明日はもう少し読みたいと思う。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself, 働き方, 学び, 日々, 生き方
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.