おもしろ ビジネス 働き方 学び 思考 日々

今月をどう過ごすか

投稿日:

著者になりたい人をITの基本からサポートする読書と編集のにゃおです。

12月になってしまいましたね。

早いから

毎年言っているような気がするが、やっぱり年をとると時間が経つのが速くなっている感じがする。12月は特に過ぎるのが早いから、心して過ごさなければならない。

と、考えているうちにすでに2日も夕方だ。昨日も今日もよく寝た。寝ているから時間の建つのが早いのかな。

コーチング

昨日、コーチングを学んでいる方からスパーリングセッションを受けた。いろんな質問に答える中で、自分の今考えていることが明らかになったり、気付きがあったり、すぐやろうということを見つけたり。やっぱりコーチがいると物事が進みそうだなあと思った。

で、とりあえずなかなか進まないクラウドでサービスを立てるというのを真剣にやることにした。その第一歩としてKubernetesの教科書をいつも持っているバッグに入れて、昨日から加入したコワーキングスペースに通って少し集中して作業をすることにした。少し時間にメリハリを付けてみようと思っている。なんとか今年中にサービスコンテナの形を作りたい。

それと、作りかけの本のイラスト仕事が進んでいないのでこれを進めなければ。これも今年中に本の完成させるのだ!

やっぱり締切を決めないと進まない。あたりまえか。

今日の読書

8割方進んだかな。カタストロフィーが近づいている気がする。

面白いのでじっくり読んでしまう。これは速読向きじゃないな。

こいつはさっさと読んでしまいたい。フォトリーディング向きな本なのだが、横書きに慣れなくてちょっと難航している。読書会で紹介したので内容はなんとなくわかってしまった気がするのでサラッと流して読んだことにしようかな。

さて、明日は楽しい一日になりそうだぞ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, ビジネス, 働き方, 学び, 思考, 日々,
-, , , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.