読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

天才柳沢教授の冒険

投稿日:


4063001776.09.MZZZZZZZ.jpg

このコミック、一応1巻ということになっているんだけど、この一冊しか出ていないみたい。「天才柳沢教授の生活」の方は20巻も出ていて、今も継続しているみたいだけどね。
でも、この「冒険」のほうは「生活」のほうより一段面白い。柳沢教授の睡眠中の夢だから、教授と華子が入れ替わっていたり、少年時代の切ない思い出が出てきたり。
「生活」ではこんな風に自分に正直に生きられたらいいだろうなって思うけれど、夢の中にはさらに正直な教授が居る。今日たまたま子供が引っ張り出してきたらしいのをもう一度読んで、相変わらず面白いなと思った。
僕が買ったのは1996年の第一刷で、もうずいぶん経つんだけど、何度読み返しても面白い。大好きなコミックの中の一冊だ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.