おもしろ カワイイ 北海道 日々 食・飲

チョコ会に参加しました

投稿日:

ひな祭りにちなんで

とあるサロンで出会った方が、チョコレートを作るのを趣味にしていると聞いて、すぐに「食べたい。チョコ会やろう!」と言い出した僕。するとその方はすぐに「やってみたい!」と言って、早速翌月くらいに場所を設定してチョコ会をやってくれました。

最初は二人でゆるーくはじめて、そのあとは5~6人集まる会になりました。

色々なお酒を合わせてみたり、お茶を点ててもらって合わせてみたり、いろいろ試して楽しんでいます。

今日は雛祭りに因んで最近流行りのルビーチョコレートを出してくれました。合わせるのは日本酒にしてみようということで、僕は三本の四合瓶を買い、今朝朝から妻が作った桜餅を持っていくことにしました。

行ってみたら今回は全部で10人。主催者の人脈だけでここまであっという間。すごいなーと思います。

チョコに日本酒にお茶に桜餅。なんの会かわからなくなる感じではありましたが、楽しく過ごすことが出来ました。やっぱり主催者の人柄が出るんだなあ。

次回を楽しみにしたいと思います。

本日の読書

あともう少しで上巻が終わる。

 

まずは組織の定義から。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, カワイイ, 北海道, 日々, 食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.