読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

ラーメン店で事故

投稿日:

asahi.com : 社会
一酸化炭素中毒? 高田馬場のラーメン店で男性2人死亡

 14日午後1時ごろ、東京都新宿区高田馬場4丁目のマンション1階のラーメン店「麺工房茜屋」で「店内にガスが充満し、2人倒れている」と119番通報があった。救急隊員が駆けつけると店内に男性2人が倒れており、病院に運ばれたが間もなく死亡した。東京消防庁によると、店内の調理場やトイレから一酸化炭素が検出された。同庁と警視庁は一酸化炭素中毒とみて、原因を調べている。

最近のラーメンはいろいろ作り方に凝っているから、無理な仕事も増えているのかもしれない。結果的にこういう事故をおこしてしまったら店は続けられないんだから、経営者はオペレーションについて真剣に考えなきゃいけないんだな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.