読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

オプティカルキーボード

投稿日:

WPC ARENA / 未発表の薄型ニューCLIEに人だかり
未発表の薄型ニューCLIEに人だかり

 ソニーブース、CLIEコーナーの一角にちょっとした人だかりが…。見てみると未発表の薄型CLIEがズラリと並んでいる。
(中略)
CLIEコーナーでは現在販売されているCLIE全機種を試してみることができる。その片隅で人目をひいていたのが共信テクノソニックが参考出展していたオプティカルキーボードだ。

僕もCLIEユーザなので、新製品のニュースは気になる。その中でもちょっと面白いなと思ったのがオプティカルキーボード。机の平面などにレーザーでキーボードの模様を描き、その上でタイピングするというもの。すごく未来的。一度使ってみたい。使いやすかったらパソコンのキーボードも置き換えちゃってもいいかも。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.