読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

複合操作のできるリモコン

投稿日:

Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com
リラックスとストレスと

疲れて家に帰ってきたらリラックスして映画をみたり、音楽を聴いたりしたいものである。そんなわけで家に帰るとテレビの上に並んでいる6個のリモコンをじっと見つめてみたりする。
(えーと、どれを使えばいいんだっけ)
とてもリラックスという雰囲気ではない。やれやれだ。
しかしそんな非リラックス的日常も Harmony Remote の SST-659 で変わるのかもしれない。このサイトでは実に高機能なリモコンを販売している。

いっぺんに複数の家電にコマンドを送ることができるプログラマブルなリモコンらしい。ビデオを見るときにはビデオの操作の前にテレビの入力切替が必要。テレビの入力切替とビデオの電源ON+プレイをワンボタンにしてしまえばふた手間くらい省けて便利というわけだ。だけど$199か。ちょっと高い気もするな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.