読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

FINE DAYS/本多孝好

投稿日:

Fine days―恋愛小説

擦りガラスのような半透明の装丁にひかれた。内容は著者の得意なミステリアスな味付けがあって、バックグラウンドに少し陰を感じる4つのラヴ・ストーリー。僕は浅田次郎の「鉄道員(ぽっぽや)
」とか「月のしずく」を読んで泣いたりもする。それらと少し似た印象もあるのだが、浅田の描く不器用で純粋で弱い人間のあたたかい哀しみ・切なさとは異なり、この本の4つのラヴ・ストーリーは自分の周りに起こる人生の哀しみを淡々と受け止めていく強い人間が主人公の物語で、硬質な透明さが印象的だ。
僕はミステリーはあまり読まないんだけれど、この作者をキーワードにミステリーを読んでいくのも面白そうだと思った。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.