社会

中央線のトラブル

投稿日:

asahi.com : 社会
JR中央線に遅れ 貨物列車の電気系トラブルで

 12日午後7時37分ごろ、山梨県長坂町のJR中央線日野春―長坂間で、田端操車場発北長野行き下り貨物列車が走行中に電気系統のトラブルを起こし停車した。JRは別の機関車を連結、約1時間50分後に発車した。甲府―小淵沢間で一時運転を見合わせ、下り特急あずさ65号など特急・普通列車合わせて上下線20本に1時間49分〓24分の遅れが出て、乗客約3300人に影響が出た。JR八王子支社は原因を調べている。

なんだか最近中央線でのトラブルがやたら多いように感じる。大きい工事やっているし、今回のトラブルは車両側の問題なんだけど。
それにしてもこの記事、JRって書いてあるけど、貨物列車ってことは会社はJR貨物だよな。で、遅れが出た特急はJR東日本?報道としてはあいまいすぎる感じがするな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.