北海道

松山千春が新党?

投稿日:

asahi.com : 政治
鈴木前議員、新党旗揚げか 同郷の松山千春さんが口火

 受託収賄罪などに問われている前衆院議員の鈴木宗男被告が、新党を結成し、28日公示の総選挙に比例区北海道ブロックから立候補するとの見方が駆け巡っている。同郷で親友の歌手、松山千春さんの提案とされる。公判中ということもあり、小選挙区での苦戦が予想されるだけに、支持者には歓迎する声が多い。

なんか変なことをはじめようとしてるみたいだぞ。松山千春が名簿に載った比例区はどんな動きになるか予測できない。選挙をショーとしてみたら面白いけど、疑惑の総合商社はいらないなあ。。。
ただ、「田舎者同士で政治をやる」って心情は道民として理解できなくもない。地元への利益誘導だけの政治家の時代は古く感じるけど、いろんな意味で地域間の格差は結構あるからなあ。まあ、結局今の国政は事実上田舎者の政治なんだけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.