政治

真紀子氏、自民離党の意向

投稿日:

NIKKEI NET:衆院が解散、総選挙
(10/20)田中真紀子氏、自民離党の意向

 衆院選で新潟5区から無所属で出馬することを表明した田中真紀子前外相(59)は20日、新潟県長岡市で開いた後援会幹部の会合で「離党せざるを得ない」と述べ、自民党を離党する考えを表明した。田中甲・前衆院議員から総選挙後の新党結成を念頭に連携を呼び掛けられていることについては「誰が当選するかも分からない」と語り、新党参加を否定した。

離党してでも出馬するというのは、自民党にとっては脅威だろうな。ただ、新党とか自民党以外への党派への転出もまずありえない感じ。角栄時代からの自民党の看板はそう簡単におろさないだろうし、党からみたら敵に回られるのは脅威だから、結局のところほとぼりが冷めた段階で自民党が復党を許す形で取り込みを図ることになるのだろう。
昔から出たり入ったりしている人はたくさんいるからね。自民党は。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.