読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

おしゃれに面接

投稿日:

北海道新聞 教育・文化
「あなたらしく」おしゃれに面接 女子学生に就職セミナー 26日に札幌で 【写真】  2003/10/21 08:30

 「自分らしさ」で就職活動を乗り切ってと、北大、道教大、北海学園大など道内十四の大学生協が二十六日、札幌市内で就職活動を開始した女子学生らが対象の就職活動セミナーを初めて開く。画一的な化粧、リクルートスーツでは企業受けはよくないと、セミナーでは企業が求める「あなたらしさ」を指導する。

就職の厳しさがうかがえる話。
自分らしさってなかなか難しいものだけど、こういうセミナーで身に付くってものでもない。日ごろの生活態度って意外と第一印象でわかっちゃったりするものだから、早いうちから改めて自然に身に着けておかなきゃ。マニュアル・テクニックに走ってすぐにボロを出す。それが今の世代の弱点。それなら素直な自分を見せたほうがいいと思うんだなあ。
まずは外見よりもやる気をみせることかな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.