読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

政治

真紀子さんにラブコール

投稿日:

北海道新聞 政治
田中真紀子氏が自民離党届提出 民主は連携の構え  2003/10/22 12:00

 衆院選で新潟5区から無所属で出馬する予定の田中真紀子前外相は22日、事務所関係者を通じて自民党本部事務局に小泉純一郎総裁あての離党届を提出した。離党届の受理には党紀委員会の審査が必要になるが、安倍晋三幹事長は同日、党紀委の開催について記者団に「選挙に入るので、選挙が終わってからだと思う」と述べ、11月9日の衆院選後との見通しを示した。党紀委では田中氏の処分も検討する方針だ。

片思いで終わりそうな感じがするなあ。民主党と連携するメリットって反自民以外にないような気がするし、それじゃぜんぜんつまらない。だいたい自民党と民主党ってもともとすごく似通っていて、それが民主党の不人気に繋がっているともいえる。そんな中に入るくらいなら新党でも作ったほうが面白いことができるんじゃないかな。
なんだかんだ言っても角栄さんの娘。影響力は大きいんだな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.