政治

やっぱり一筋縄ではいかない/中曽根氏

投稿日:

asahi.com : 政治
難題抱えた「小泉流」 中曽根氏、引退拒否

 小泉首相(61)が23日、戦後政治を代表する中曽根康弘(85)、宮沢喜一(84)両元首相に対し引退勧告に踏み切った。中曽根氏の引退拒否という難題も抱えたが、執行部は同氏を公認しない方針で、引退せざるを得ない情勢は変わらない。内閣支持率を上昇させた安倍晋三幹事長(49)の起用に続く小泉流は、28日に公示が迫った総選挙でどんな収支が出るか。

比例区転出の時点で自分の立場ってどういうもんかわからなかったのかなあ。中曽根さん。
立場とか背景が違うとはいえ、宮沢さんにあっさりひかれてみると、この期に及んでいろいろ言うと、八十いくつにもなって見苦しいという感じがしちゃうよ。
まわりにおだてられて多数の人が感じていることがわからなくなってるのかな。。。
どうしても政治がやりたかったら、無所属ででも出ればいいんだよ。支持者はたくさんいるんだから、当選しないってことはないでしょうよ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.