読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

バケツリレー方式配信

投稿日:

北海道新聞 経済
端末同士で配信可能、ネットラジオを開発 札幌のアットマークテクノ  2003/11/07 02:30

 システム開発のアットマークテクノ(札幌)は六日、音楽などをインターネットで機器から機器へと配信できるネットラジオ端末を世界で初めて開発したと発表した。次世代のネット家電開発に向け、オーディオ機器メーカーなどへの技術提供を目指す。

近傍にある端末から配信を受けるってのがなかなか面白いな。クルマに積んで車車間通信システムとしても使えそうだ。あ、でもこの場合の近傍はインターネット的近傍か。物理的近傍のサーチができたら車車間でインターネットアンリーチャブル環境でも使えそうだ。
でも音楽配信だったらまたぞろ著作権問題が持ち上がるんだろうなあ。ラジオなみに手軽にならないもんかね。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.