北海道

ムネオ票500票以上

投稿日:

asahi.com : 社会
無効の「鈴木宗男票」500票以上 北海道7区

 9日投開票された総選挙で、北海道7区では、公示直前に出馬を断念した鈴木宗男前衆院議員の名を書いた無効票が500票を超えた。有権者の半数を占める釧路市ではこうした「鈴木」票が318票にのぼり、投票総数の0.35%になった。「鈴木宗男」「鈴木」「むねお」などと書かれていたという。また、白票は1402票だった。7区全体の無効票は5704票で、前回選挙より1196票増えた。 (11/10 17:29)

抗議の意味や同情の意味を込めたり、面白がったりで入れた人が結構いたんだろうな。
抗議はいいとして、それ以外はただの迷惑。有権者がまじめにやらないんじゃまともな政治なんて望めない。そういう人に限って世の中が悪いとか政治が悪いとか言うんだよなあ。。。
自分が自由でいたいなら責任は果たさなきゃ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.