読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

妄想 技術

やっぱり欲しくなるなあ

投稿日:

Asus Eee PC、年内に10インチ版が登場・Atom版は6月

10インチ版もいいけど、8.9インチでもいいな。

値段が手ごろで、もって歩くのに苦にならなさそうなサイズだし、それでいてキーのピッチがタッチタイプに十分。久々に欲しいと思ったPCだ。

買ったらとりあえずUbuntuあたりを使えるようにしてみたい。まあ、WindowsXPでも悪くはないんだけど、いろいろ試してみたいこともあることだし、Linux系のOSを常用するのも勉強になって良さそうだからね。

手ごろな値段とはいえ、予算措置はしていないから買うには難関があるんだけど。。。

いずれにしても、買うとしたらAtom版が出てからだな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-妄想, 技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.