読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

政治

やっぱり土井さんも辞めるか。。。

投稿日:

asahi.com : 政治
社民・土井党首が辞任、民主との合併論浮上の可能性も

 社民党の土井たか子党首は13日午後、党本部で記者会見し、総選挙での大敗の責任をとって、党首を辞任することを表明した。同日午前の党三役会、常任幹事会で辞意を表明し、了承された。

小選挙区で落選してるしなあ。党首でいるって訳にはやっぱりいかないだろうな。土井さんに代わる人はそうそう居ないだろうから、どんなカタチであれ結局のところ社民党は消え行く運命かもしれない。二大政党の時代にまた一歩近づいたな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.