読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

国際

イラクで米ヘリ2機墜落

投稿日:

北海道新聞 国際
イラク 米ヘリ2機墜落、17人死亡 ロケット弾攻撃か  2003/11/17 01:30

 【カイロ16日田中祥彦】イラク駐留米軍によると、イラク北部のモスル中心部で十五日夕(日本時間十六日未明)、米第一〇一空てい師団所属の汎用戦術ヘリコプター「UH60ブラックホーク」二機が空中衝突し墜落、少なくとも米兵十七人が死亡し、五人が負傷した。

この状況じゃまだ戦争が続いていると考えるのが妥当だな。アメリカは戦争継続を宣言するか(大義名分がない)、撤退するかのどちらかを迫られている。アメリカは負けることのできない国だから、ズルズルと犠牲者を出し続けることになってしまうだろう。物量に頼った戦争はゲリラ戦に弱いのはベトナム戦争で証明されているだろうに。
アメリカが意地をはる限り、この戦争は終結しないだろう。一旦引いて国連とイラク国民にまかせることが泥沼からの出口だと思う。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.