北海道

橋本聖子、自民党動連会長に

投稿日:

北海道新聞 政治
自民党道連、新会長に橋本氏 「聖子効果」を期待 一部には戸惑いの声も  2003/11/20 00:30

 衆院選での佐藤静雄会長落選に伴う自民党道連の会長人事は、「党のイメージ一新を」と橋本聖子参院議員を第二十二代会長に大抜てきし、決着した。歴代最年少の三十九歳、初の女性会長の誕生に驚きが広がる道連内には、「聖子効果」への期待の一方、戸惑いも広がった。

さきの選挙で北海道では自民党が民主党に負けたからね。イメージチェンジをしたいんだろうな。いずれにせよ党の若返りはいいことだと思う。胡散臭いオヤジにはこの際引いてもらおう。北海道は女性と若者で新しい地域づくりをするっていうのもいいんじゃないかな。そろそろ「試される大地」も飽きてきたし、新鮮さをアピールして活力ある政治・経済を作り出したいものだ。
新鮮な食料には事欠かないから、つぎは新鮮な人材を輩出する北海道になるっていいんじゃないかな。
つぎは「新鮮!北海道!」がキャッチフレーズだな。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.