読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

番屋の湯改装やりなおし/石狩

投稿日:

asahi.com : MYTOWN : 北海道
番屋の湯改装工事やり直し 石狩市長陳謝

  石狩市が所有し、第三セクター・石狩振興公社が管理運営する石狩温泉「番屋の湯」で利用者が目や鼻などに異常を訴えた問題で、田岡克介市長は19日の記者会見で「市民らに大変ご迷惑をおかけしました」と陳謝。来月5日の営業再開を目指し、改装工事のやり直しを始めたことを明らかにした。

これだけひどいシックハウスを作るというのことがまだまだあることなんだろうか?僕が家を建てる予定はないけれど、家を建てたりマンションを買ったりする予定の人はホルムアルデヒドなどの環境ホルモンを含む建材等の使用についてきちんと確認したほうがよいと思う。これでアレルギーが発生すると一生苦労することになるかもしれないのだから。
公共の施設を管理する役所にはこういう問題を起こさないためのルール作りが必要だ。要は関係者が無知だったことから起きた問題と損失だ。きちんとしたルール、マニュアルにのっとった検査を行えばこんなつまらない損失は出さないで済むのだから。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.