音楽

今年のレコード大賞は誰だろう?

投稿日:

北海道新聞 教育・文化
金賞に中島美嘉さんら12組 レコード大賞各賞決まる  2003/12/02 01:30

 第45回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の審査委員会が1日開かれ、2003年の金賞、新人賞などの各賞が決まった。

こんなエントリ書いた割にはここ数年レコード大賞なんか気にしたことがないな。昔は大晦日といえばレコード大賞を見て、それから紅白歌合戦を見るというのが定番だったんだけどなあ。。。
今でも紅白は結構見るけど、レコ大は見ない。歌謡曲時代は意味があったんだろうけど、最近は音楽も多様化しているから、この番組にのってくるミュージシャンは随分狭い範囲のような気がしてしまうわけで。。。
それでも中島美嘉の「雪の華」は結構気に入ってるな。
今年の大賞も正月明けの新聞かなんかでふーんこの人が大賞だったのかあ、そういえばいろんなところで流れてたなあなんて話すんだろうな。きっと。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-音楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.