社会

スペースマウンテン脱輪

投稿日:

北海道新聞 社会
TDLのスペース・マウンテンが脱輪 けが人はなし  2003/12/06 15:00

 五日午前十時すぎ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)のローラーコースター型アトラクション「スペース・マウンテン」で走行中の車両の車軸が折れ、脱輪した。TDLを運営するオリエンタルランドによると、客十二人が乗っていたがけがはないという。

けが人がなくてよかったけど、TDLも20年経つから設備によっては老朽化し始めているものがあるんだろうな。そろそろ設備更新の体制を固め始めないとアメリカで起きたような死者のでる事故が発生しないとも限らない。ニッポン人は自己責任が取れない人々だし、ちょっとでも不安があると避けるという人々だから、事故は大きなイメージダウンにつながる。僕なんか一連の問題を起こしたUSJなんか今でも行く気にならないもんな(っていうか行く余裕がないだけなんだけど(^^;)。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.