北海道

車内迷惑行為は告訴/JR北海道

投稿日:

北海道新聞 社会
車内の「迷惑行為」、悪質化で告訴も〓JR北海道  2003/12/08 15:00

 酒に酔って暴れるなど乗客の迷惑行為に対し、JR北海道が厳しい姿勢で臨み始めた。身体に危害を与えるような悪質な例が目立つためで、乗務員だけの対応にとどめず警察に速やかに通報し、乗務員らが危害を受けた場合は本人による告訴も辞さない構えだ。

原文によると酔って乗務員に怪我をさせて実刑になったケースがあるそうです。
世の中色々あるでしょうが、気を抜いて八つ当たりするととんでもないことになります。お酒をたしなむ皆さん(自分も含めて)、気をつけましょう。
マナーを心得ていない方々もへたすりゃ罰金です。ちゃんと頭に入れておいたほうがいいですね。特にケータイマナーに注意が必要。逆ギレして相手に怪我でもさせたら即告訴かもしれません。後悔先に立たず。つまらないことで経歴にキズを入れないようにしたいものです。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.