スポーツ 北海道

「日ハム列車」公開

投稿日:

北海道新聞 がんばれファイターズ
札幌〓ニセコに「日ハム列車」 JR北海道が公開 【写真】  2003/12/09 12:30

 道民球団を応援しようと、JR北海道はプロ野球・北海道日本ハムファイターズのチームカラーとロゴマークを配したリゾート列車「ニセコスキーエクスプレス」を完成させ、九日、札幌市内の同社苗穂工場で公開した。「日ハム列車」は、十三日から来年三月二十一日まで、札幌〓ニセコ間を一日二往復走る。

日ハムが札幌に来ることへの期待は大きい。特にJR北海道は応援ツアー列車への期待が大きいだろう。札幌でのプロ野球の試合数が格段に増えるのだから当然の期待だ。
北海道全体で応援するムードができあがれば経済波及効果もそこそこありそうだ。
新庄も言っていた通り。来シーズンはセリーグなんか放っておいてパリーグに注目!なのだ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-スポーツ, 北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.